C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ふぐ職人の親友より 菊盛りが!

持つべきものは、ふぐ職人の親友!

ふぐ

菊盛りです。久しぶりにふぐ刺しを送ってくれました!


f:id:chocolat12:20210128170210j:plain

下関のとらふぐです!

ふぐ

ふぐの皮も必ず送ってくれるのですが、これもまた美味しいんですよね!

 

なんて美しくて、なんて美味しいのでしょう。芸術品ですね。この繊細なふぐの身で描かれた菊の模様!

ふぐ

歯ごたえのある身、そして旨みたっぷりな味わい、ふぐほど美味しいお魚ってなかなかないですよね。親友がふぐ職人なおかげて、私はかなりふぐをいただける機会が多くて、ふぐの味をしっかりと知ってしまいました(笑)

 

ふぐ刺しをお腹いっぱい食べるって、こんな贅沢極まりないことあるかな?
何と4‐5人前も送ってくれて。ざーっとお箸でまとめてすくって食べるというすごい食べ方をしても、食べても食べてもまだあるって感じ!

「二人には多かったやろ?」と言われたけれど、こんな贅沢な思いさせてくれて本当に感謝です。

 

最高だ〜!本当にありがとう。