C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

南青山まめの和菓子を!

用事で表参道に行き、お茶のおともに和菓子が食べたい気分だったので、南青山のまめに和菓子を買いに行きました♪

f:id:chocolat12:20161218222028j:plain

mamemame.info

 
小さな店内はとてもきれいで、落ち着いていて素敵です。

苺大福は午後だったので予想通りの売り切れ(笑)
そりゃそうですよね。
わらび餅も売り切れだったので残念です。

f:id:chocolat12:20161218222618j:plain

こんなかわいいパッケージです。

 

午後だし、もしかして全部売り切れているのでは?と思っていたけれど、ずっと食べたかったおはぎが食べられたのでうれしい!他にも数種類のお菓子がまだあったので、選んで買えるという幸せ。

黒米おはぎ

f:id:chocolat12:20161218222713j:plain

小豆の食感がとても好みです。
おはぎの中のお米は黒米で、切り口はあんこと同じような色です。初めて見る感じです。
黒米はもちもちしていておいしいです。

 

豆乳ぷりん

f:id:chocolat12:20161218223119j:plain

抹茶のほろ苦く濃いソースがかかった豆乳ぷりんです。豆乳の味も濃くて、黒蜜にとても合っています。

 

どちらのお菓子もとても上品な味わいです。
プレゼントするにも見た目も美しく、喜ばれると思います!

 

次はわらび餅と苺大福買いたいなあ♪