C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めいっこピアノ発表会のブーケ作り

めいっこのピアノの発表会へ。 今年も気合入れて、こども向けとは思えない本格ブーケを作ってしまった。 中でもお気に入りは、この八重咲きの黄色いチューリップ。 たくさん練習したおかげで、ノーミスでとても良い演奏を聴かせてくれました。めいっこ、ピア…

鯛焼きは何といっても柳屋が好き

前にもアップしていますが、私は柳屋の鯛焼きが好き。 有機のほうじ茶とともに。 こちらは、東京三大たいやき店の1つ、人形町の“柳屋”の鯛焼きです。もちろん、天然ものです。天然ものの話については、以前のブログに書いているので割愛しますが(笑) choco…

FLORETTAのレッスンに参加、1月

1月のFLORETTAのレッスンに参加。 毎年、1月は春の黄色い球根花がたっぷりで幸せです!ラナンキュラスいっぱいでかわいい! うしろにちょこんと座る、ボンポワンのだちょうのぬいぐるみがかわいすぎる!!! 今回のラッピングも大人っぽくて素敵! ラナンキ…

三越でシャンドワゾーさんのケーキを!

銀座三越にシャンドワゾーさんが2/7まで出店しているのを知り、うきうきと買いに行きました! ミゼラブル本当に美味しいなあ。 ピスターシュフランボワーズ タルトタタントロピック アンシエン どれも全てとても美味しかったです! ミルクティーは、お気に入…

FLORETTAのレッスンに参加、12月

最近、ブログアップが滞っておりまして…12月のFLORETTAのレッスンの話です…遅い! だいすきな白×グリーンのレッスンです♪ ラナンキュラス、フランネルフラワーと好きなお花もたくさん! フランネルフラワーの花びらの質感のかわいいことといったら! そして…