読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

米粉パンレッスン シナモンアップルパンと、ニョッキ

グルテンフリー 米粉 パン 食べ物 ありがとう お食事

しばらくお休みしておりましたが、久しぶりに米粉ハウスのレッスンに参加しました。


小麦制限のある私にとっては、米粉ハウスのグルテンフリー米粉パンは、本当に素晴らしい贈り物です。
グルテンなしでも、パンを食べている感覚を味わえます。しかもおいしい。

自然食品店などで販売されている米粉パンで、リピートするほど美味しいものにはそう簡単にめぐりあえないのですが、こちらのレッスンで作る米粉パンはとっても美味しいです!

米粉のシナモンアップルパン

f:id:chocolat12:20170308004748j:plain

りんごのコンポートを混ぜ込んだ米粉のパンです。りんごとシナモンの風味が美味しいです。
お教室の遠赤外線のオーブンで焼いた米粉パンは、表面がかりっとしていて食感がとてもいいです~。この歯ごたえ、ああ、幸せ!

 

 

もちもちニョッキ

f:id:chocolat12:20170308005420j:plain

ニョッキだけをレッスンで習ったので、家でソースを作るつもりで帰宅したところ…偶然にもその日はだんながランチでトマトソースのパスタを作っていて、残ったソースを和えたらすぐにおいしいランチになりました!なんてラッキーなタイミング!
米粉のニョッキ、初めて食べましたが、すごく美味しいですね!

 

レッスン後のティータイム

f:id:chocolat12:20170308010019j:plain

レーズンのソフトパンをいただきました♪

 

やっぱり米粉パン美味しいな~。
原材料には、私が小麦の他にも除去すべき、さとうきび、卵、乳製品が、何も使われていません。なので、積極的に食べていいパンなんです。

家で焼くのはちょっと大変なのでしばらく焼けていませんでしたが…がんばろうかな。いや、レッスン受けてるんだからがんばれよって感じですね(笑)

 

 

www.komekohouse.com