C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

絶品です。翠江堂の苺大福

翠江堂の苺大福

私はここの苺大福が、群を抜いて一番好きです。

f:id:chocolat12:20170309012723j:plain

春なので桜餅と草餅も買いました。どちらも美味しいです。
自然栽培のほうじ茶とともに。

 

季節ごとに一番いい苺を選んで使われているそうです。
切るとびっくりするくらい大粒の苺が入っています。その苺の甘さがまた格別です。ひと口ほおばると、じゅわっと苺の甘さとさわやかさがいっぱいに広がります。

そして、苺がちょっと小さめの時には、なんと驚きの…

f:id:chocolat12:20170309013754j:plain

苺2個入り~!こんな苺大福、見たことないですよね(笑)

ここのお店では、ときどきこういうものにも出くわします。
小さいから2個入れちゃおうっていうこのサービス精神がとっても嬉しい。

 

本店は隅田川のほとり中央区新川にございます。
翠(みどり)の江(かわ)のほとりのお店、
翠江堂(すいこうどう)です。


隅田川、みどりの江ね、なんだか素敵な表現だなあ。


春には桜がきれいに咲き誇る隅田川の土手まですぐ近くの場所です。
桜の季節にぜひ訪問してみてください♪

 

www.suikoudou.jp