読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

秋色ソーイング、今年最後かな。

ソーイング ハンドメイド 大人服

もうすっかり冬らしい気温になりましたね。
秋色ソーイング、今年はこれで最後かな。

 

またまただいすきなCheck & Stripeの生地で、スクエアネックのワンピを同じパターンで縫いました。スクエアネック、たぶん6着目かな。何着縫っても飽きないです(笑)

<フレンチフランネル フレッシュピンク>

f:id:chocolat12:20161123011452j:plain

 

フレッシュピンク、色がきれいです。
このフレンチフランネルの生地、どの色もかわいくて、何色も買いたくなります!

ニットのタートルの上に着たいので、身幅をかなり縮めていた夏ワンピのパターンよりも、ウエストと身幅を少し戻しました。

フレンチフランネルは、コットン100%ですが、肉厚で、起毛されているので暖かくて、着心地もいいです。コットンなので家でじゃぶじゃぶ洗濯できるところも気に入っています!

 

でも、最近とっても寒いので、そろそろ冬色ソーイングの季節ですよね。
ウールの生地は布山にあまりないので、買わなくちゃかなー(笑)