C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

レース衿の濃紺ワンピースを縫う

ものすごーく久しぶりにやる気スイッチ登場し、布山消費委員会の活動を!
構想だけで何年も寝かせてしまった、レース衿をつけた濃紺ワンピです。

ワンピ

衿を取り外し式にしました。衿も洗えるし、タートルを中に着るときはレースがない方がいいなと思い。

ワンピ

このお花のレース衿、とっても気に入っています。ひとめぼれして、買うときから濃紺ワンピを縫いたいと思っていました!

ワンピ

生地もその後すぐに買ったのに…またこちらもずっと熟成させてしまいました。

初めてのカシミア混ウール生地だったので、扱いに慣れておらず、伸びて縫いずれし、縫うのが本当に大変でしたが、なんとか完成しました。とってもうれしいです。カシミア混は光沢が違いますね。上品なつや感があります。がんばってよかったな。

 

やればできる子、なかなかやらないけど(笑)
もうちょっと布山消費委員会、がんばりましょう!