C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

木場公園のミモザ

木場公園ミモザ、満開だった2月下旬の写真です。きれい。今はだんだん終わりかけてますが。

ミモザ

この広い公園内に1本だけ咲くミモザミモザ

細かい葉っぱのギンヨウアカシアです。

 

写真を撮りに来ている人がたくさんいました。

ミモザ

ふわふわでとってもかわいいですね。
この黄色が、ひときわぱぁっと明るく輝いていました。

 

でも、イタリアではスギ花粉ならぬ、ミモザ花粉症の人がたくさんいるそうで…ところ変われば花粉症にもいろいろあるんですね。こんなにかわいい花なのに花粉症だなんて、楽しめなくて気の毒だなあ…。

私もいろんなアレルギーを持っているので、好きなものを排除しなくてはならない生活の辛さが心底分かります。いや、きっと小麦アレルギーよりもミモザアレルギーの方が断然マシって思われるだろうな(笑)

 

私は今のところミモザ花粉症ではないので、毎年堪能させていただくことにします!