C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

浜町公園のイチョウ

そろそろかな?ということで、浜町公園前のイチョウを見に行ってみました。

f:id:chocolat12:20181123224046j:plain

今日は本当に青空がきれいで、黄色いイチョウが映えて素敵でした。

f:id:chocolat12:20181123224049j:plain

明治座の前です。

 

こちらは浜町公園の中。

f:id:chocolat12:20181123224055j:plain

きれいですね。

こういう秋らしい風景を見ると、自然とユーミンの「Autumn Park」が流れてきてしまうのがベタなのですが(笑)

 

浜町公園や明治座と言えば、東野圭吾の小説でよく舞台になるエリアです。

新参者シリーズは、浜町・人形町界隈が舞台だし、映画「祈りの幕が下りる時」も、イチョウの横にそびえるビルの「明治座」の幕のことでしたね。

 

そして浜町公園は、ガリレオシリーズで劇場公開された映画「容疑者Xの献身」で、堤真一さん演じる石上が通勤で毎日通る場所だったし、ましゃ演じる湯川先生も来ましたね。

浜町公園にましゃが来たのか~、しかもこのエリアでたくさんロケしてたのだよなと考えると、こんな近くに来ていたのになぜ出会えなかったのかと本当に残念に思いますが…。

いつかどこかでましゃがロケしているところに出くわしたらいいなあ(笑)