C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

今年のGWは盛りだくさん! 初めてのスカイツリー展望台

GWに、こどもの頃からのつきあいのアメリカ人お兄ちゃん(彼が大学生の頃に、うちの実家にホームステイに来た)が、現在の香港転勤から6月にアメリカに戻ることになったので、帰国前に家族で日本に来ることになり、妹の家に大集合~。

 

お兄ちゃん一家4人、うちの両親、妹一家4名、私たち夫婦のなんと総勢12人が集まりました!
お兄ちゃん一家に会うのは、うちの妹の結婚式以来!なんと8年ぶり?お兄ちゃんのおこちゃま二人が、当時は今の姪っ子・甥っ子の年でしたが、もう13歳と10歳になっていてびっくり~!

時が過ぎるのは本当に早いですね。

 

妹の家のあとは東京にも1泊して、都内を観光しました。
東京には何度も何度も来ているので、今まで行ったことのないところに行くのがいいよね、ということになりました。

それで、せっかくなので、私たちも毎日下から見上げているスカイツリーですが、今回初めて登ってみることに!

 

やっぱりすごい景色ですね。たった50秒でこの景色に到達します。

f:id:chocolat12:20180506015211j:plain

この日は天気が良かったけれど、霞んでいたので、富士山は見えず!残念!

f:id:chocolat12:20180506015218j:plain

f:id:chocolat12:20180506015223j:plain

f:id:chocolat12:20180506015232j:plain

 

f:id:chocolat12:20180506015241j:plain

 

f:id:chocolat12:20180506015249j:plain

こんな景色の中でも、ちっちゃーく見えている自分たちのマンションや、だんなの実家などを見つけてテンション上がりました。

 

 

展望台には、足元がスケルトンになっている場所があります!!!

f:id:chocolat12:20180506015300j:plain

すごい高さです!

 

そして、この日、一番驚いたことが…

この高層の展望台を、外側からゴンドラで清掃している方々が!!!!!

f:id:chocolat12:20180506020358j:plain

うそでしょ?本当にびっくりしました。

このゴンドラの登場に、中の観光客は驚いてみんな写真撮ってました。一番のヒーローって感じでしたね。

 

命綱をもちろんつけているのだろうけれど、この高さですよ。こんなに怖い仕事って他にないんじゃないかなあ…。しかもこのあと、ゴンドラからスカイツリー側の足場に乗り移ってガラスを拭いていました。

 

 

景色をたっぷり堪能し、展望台を後にしました。見ごたえたっぷりでした。

でもなかなかのお値段なので、頻繁には上れませんね(笑)

いつか、夜景は見てみたいなあ!

 

www.tokyo-skytree.jp