C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

浅草の桜 2017

雨ですけど…ちょこっと浅草に桜を見に行ってきました。

f:id:chocolat12:20170408175059j:plain

雨、結構な霧雨で傘なしでは歩けない状態ですが、いつもくらいビニールシート広げて宴会する人がたくさんいてびっくり~!


しかも、レインコートも着ずに普通の服のまま座って宴会してる。強者だなあ。

 

雨の中の桜、風情があるといえば聞こえはいいけれど…やっぱり青空の中の桜が一番きれいなので、残念だ~。

f:id:chocolat12:20170408175329j:plain

それでも満開の桜は美しいですね。

 

本当に天気が悪いのでスカイツリーも上が全く見えません。

f:id:chocolat12:20170408175506j:plain

桜の上からスカイツリーが消えていて、まるでイリュージョン(笑)

 

f:id:chocolat12:20170408213126j:plain

対岸の桜もきれいに咲いています。

屋形船から見たら、両側に桜があってきれいだろうな。

 

滝廉太郎の、“花”という曲は、「春のうららの 隅田川~」という歌いだしで、まさにこの季節の隅田川の情景が歌われているのですが、こどもの頃に学校で歌っていたころには、まさか将来、自分がこのすぐ近くで暮らすようになるとは思いもしませんでした。

 

だんなは地元がこの近くなので、花見と言えば、無条件で隅田川。ここにお花見に来るようになって私も十数年。ここが生活の一部になるとは。おもしろいものですね。

 

あー、今週末で桜おわりかな。