読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

小田急新宿 Chocolat x Chocolat

新宿高島屋に続いて訪問したのは、小田急新宿のショコラ X ショコラ。

今回の目標は、“チョコレートくん”さんで有名な、「ショコラ ドゥ シマさん」の、エスメラルダ ガナッシュRAWカカオパウダー添え。
バレンタイン限定商品とのことだったので、絶対に購入せねば!と思い、向かいました。

chocolatekun.com


エスメラルダ ガナッシュRAWカカオパウダー添え

f:id:chocolat12:20170131223317j:plain

見るからに美味しそうですよね!迷わず即お買い上げです!

箱を開けると、カカオのいい香り~!
ガナッシュの口どけの良さ、そして余韻の長さにうっとりです。
上質な素材だけでできている、本物のショコラの味わいです。

 

ショコラマドレーヌ5個入り。

f:id:chocolat12:20170131224034j:plain

特撰ショコラマドレーヌ3個と、クリオーロカカオマドレーヌ2個が入っています。


以前、吾妻橋のお店で特選ショコラマドレーヌは購入したことがありますが、クリオーロカカオマドレーヌは初めて買いました!カカオニブがたっぷりかかっていて、食感がたまらないです~!ドモーリのチョコレートが生地にもたっぷり使われているので、カカオの風味が強いです。
やっぱりおいしいな。

 

他のショップもちらっと見たのですが、「あ、このブランド、小田急にも出店してたんだ!買おうかな?」と思って行ったお店の方の接客がちょっと苦手だったので、買うのをやめて帰ってきちゃいました。まあ、サロンデュショコラでも買えるかもしれないし。
私、サービス業が割と長かったので、結構お店の方の対応に左右されちゃうんですよね。味はもちろんだけど、買い物は気持ちよく買えるかどうかが重要で。


なので、本日は初志貫徹で、ショコラ ドゥ シマさんオンリーで帰ってきました♪
店頭でチョコレートくんともお話できてうれしかったです!

ただ、今年はチョコレートくんがバレンタイン中ずっと小田急に出店中のため、サロンデュショコラにはいらっしゃれないそうで、リアルタイムツイートがなく、いつも参考にさせていただいてたので残念です!
サロンデュショコラは、自力で頑張らなくては!会場が広くなるので、混雑が少しでもましであることを祈りつつ…。