C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018年のバレンタインも、ショコラ ドゥ シマの絶品ガナッシュを!

バレンタイン時期に、小田急新宿の「ショコラ×ショコラ」にて出店されていた“チョコレートくん”さんで有名なChocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)のエスメラルダガナッシュを購入。

 

去年も購入し、↓chocolat12.hatenablog.com

あまりの美味しさに感動で震えたので、今年もこれだけは欠かせない!と意気込んでいきました(笑)

 

Chocolat du Cima(ショコラ ドゥ シマ)のエスメラルダガナッシュ

f:id:chocolat12:20180224092220j:plain

【原材料】チョコレート、生クリーム、カカオパウダー

これだけなんですよ!本当にカカオそのもののシンプルな素材で、素晴らしく美味しく、香り高い。口溶けもなめらかで、濃厚な味わい。

シンプルなだけに、素材の良さが際立つのですね。

カカオってこんなに香りがいいんだ、そしてカカオってフルーツなんだ、と感じさせてくれる絶品ガナッシュです。

 

期間限定で通販もできるようなので、気になる方は今のうちにぜひ~!最高ですよ!

chocolatducima.com