C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

トリュフベーカリーでパンを購入

トリュフベーカリーというパン屋さん、食材輸入している会社が経営しているお店で、バターなど原材料にこだわっていると知り、行ってみることに。

 

トリュフベーカリー

パンだけでなく、フランス産のバターや、私が好きな十勝の「しんむら牧場」さんの牛乳なども置いてます。

 

古いブログに書いたものしかないんですが…しんむら牧場を訪問した時のブログ、リンク貼っておきます。

sun.ap.teacup.com

 

販売しているラインナップから、かなりのこだわりを感じます。パンに使われている油脂もバターなので、マーガリンが苦手な私も大丈夫。

HPを見てみると、食材のこだわり、こんな風に書いてありました。

 

通釈:私達が考えるこだわりとは

 

古くから現代にまで伝わり愛され続けている食材、本質を追及した食べ物(化学調味料を使わないもの)、丁寧に造られた物、お客様の笑顔を想像して造られた物、専門食材を使うだけではこだわりではない、専門食材にベストな「生地」があってのパン作りを徹底的に行う。パン作りに必要な食材があれば何処へでも行く!※マーガリン、コンパウンドバターなど化学的に造られた材料は一切使用しない。※新しい時代に生まれた物もあるので、古いだけがこだわりではない

 

「化学的に造られた材料は一切使用しない」とのことなので、安心です。化学品であふれかえった食品にとても戸惑いがありますが、こういう考えで食べ物を作ってくれるのは本当にありがたい。そういうお店って、意外と少ないのです。

 

いろんな種類のパンを買ってみました。

トリュフベーカリー

カカオニブ、大人のラムレーズンクリームサンド、チョコのパン、食パン、カントリーライを購入。

どのパンも美味しかったのですが、大人のラムレーズンクリームサンドがものすごく好みでした。

 

気に入ったので、その後、数回訪問しております。またお気に入りのパン屋さんが増えました!うれしいですね。

 

 

truffle-bakery.com