C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

仙太郎の和菓子たち

仙太郎の和菓子を買いに行きました。

うれしいことに、仙太郎は、私のさとうきびアレルギーに問題のない「甜菜糖」を使っていて、小麦粉が入っていなければ何一つ私のアレルギーに触れるもののないお菓子!!!

市販ではそんなお菓子めったにめぐりあえないので、本当にありがたいことです。なので、仙太郎に行くと、いつも何種類も和菓子を買ってしまいます。

何種類も買って、日持ちの短い順に毎日食べていく感じです(笑)

 

ぼたもち

f:id:chocolat12:20170216001441j:plain

きなこと粒あんのぼたもちです。かなり大きいので1つでおなかいっぱいになります。

こちらのぼたもちは珍しく、どちらも青じそが入っていて風味がとてもいいです!一度食べると、その美味しさが忘れられなくなり、見かけるとつい買ってしまいます。


静岡の美味しい有機緑茶と合わせていただきます。

 

本わらび餅

f:id:chocolat12:20170216001520j:plain

こしあんをわらび餅で包んであります。そこにたっぷりのきなこ。
わらび餅部分はなんと、本わらびのみです!
本わらびのみのわらび餅はあまりないので(本わらびは大変高価ですので…)、本わらび好きとしては本当にこれまたありがたい!

 

ご存じ最中

f:id:chocolat12:20170216002347j:plain

ネーミングについつい笑ってしまいます。「ご存じ」かしら?っていつも心の中で突っ込みたくなる(笑)

これでもかとはみだすように丹波大納言の粒あんが入っています!
食べごたえがあって、満足感がすごいです。

 

こちらは有機ほうじ茶と合わせて。

 

仙太郎、行くたびにあれもこれも買いたくなってしまって、心をつかまれっぱなしです!写真見てるとまた食べたくなってきました。

www.sentaro.co.jp

近いうちにまた買いに行こうっと!