C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

絶品・千葉屋さんの大学いも

浅草寺の裏手のエリアには美味しいお店がたくさんあり、かなりお気に入りでよく行くのですが、言問通りにある「千葉屋さん」の大学いもが絶品です。

f:id:chocolat12:20170115170429j:plain

おいもが大きめに切ってあり、外側はパリッと、中はほくほくで、中まで蜜がしみ込んでいます。

 

大学芋のほかに、切揚という、お芋を薄くスライスして揚げて蜜に絡めた、パリパリのものもあります!

f:id:chocolat12:20170115170732j:plain

どちらも後を引く美味しさで、止められない止まらないって感じになります。

 

どちらも400gで700円なので、満足するほど食べるとなると、結構なお値段です(^_^;)
200g単位でも売ってもらえます。でも200gでは、大学いもは6切れくらいなので、二人で食べると1回であっという間に終わってしまいます。


800gとか買っている人を見ると「いいなー♪憧れる~!おなかいっぱい食べてみたい!」なんて思ってしまいますが、私はぐっとこらえていつも400gでがまん(笑)

いつか、1200gとかの大人買いしてみたい!という野望を持ちつつ…!

 

浅草にいらっしゃる方は、浅草寺の裏手でちょっと行かないエリアかもしれませんが、美味しい洋食屋さん、和菓子屋さんや、パン屋さん、焼き菓子屋さんもあるので、ぜひ遊びに行ってみてください♪
そのうち、他のお店のこともアップしますね~!