C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

徳太楼の豆大福!

浅草の徳太楼といえば、人生で食べたきんつばの中で今のところベストなので、だんぜんきんつばが好きで、他のお菓子があまり目に入らないことが多いのですが(笑)

chocolat12.hatenablog.com

 

高島屋でふと目にした、徳太楼の豆大福!

こんな形なんだ~!気になる!

f:id:chocolat12:20171203153852j:plain

ということで、速攻・購入!

厚めの豆餅がロールケーキ状になっています。これはおいしそう!

 

だいすきな徳太楼のあんこですので、間違いありません。

そして豆餅の厚み、これがいい感じです。やわらかいお餅が厚めになっているのは食べごたえもあり大満足!豆の塩気と小豆の甘さのコントラストがやみつきになりますね。

 

これは素晴らしいものを見つけました(笑)

常にきんつばばかり買っていましたが、小麦制限がある身としては大福は安心おやつなので、今後は必ず豆大福も購入しよう!

 

浅草の観音裏エリアは、徳太楼に加え、だいすきなルスルス、千葉屋、そして粉花と、美味しいおみやげであふれています。

毎回、甘いものだらけになってしまいますが…行こうと思えばいつでも行けるのだから…と自分をなだめ、食べられる量だけ厳選して購入します。

 

そして、グリルグランドや、グリル佐久良といったおいしい洋食屋さんもあって、かなり魅惑のエリア。

浅草の中でも特に、行くといつもおなかいっぱいになっちゃう場所ですね。グリルにはしばらく行けてないので、また行きたいな!

 

浅草にいらっしゃるときには、ちょっと離れているけれど(とはいえ浅草寺の裏からほんの5分くらいです)、ぜひこちらのエリアにいらっしゃることをおすすめします~!