C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍で久しぶりの再会! 日本茶専門店 きみくらでお茶

2ヶ月以上前の話ですね。相変わらずネタが古くてすみません。 5月、友達が遊びに来てくれて、家族みんなで沼津魚がし鮨へ。 そして食後はメンズどもを揃ってホビーショーに送り出し、私たち2人はウキウキとお茶に行けることになりました。 今年の4月にオープ…

またまたガトーママンさん訪問。3回目。行き過ぎですね(笑)

5月末から、立て続けに2回もガトーママンさんに買いに行きましたが… chocolat12.hatenablog.com chocolat12.hatenablog.com 6月末にも静岡レモンケーキがまた出るというので、いそいそとガトーママンさんへ。デニッシュやスコーンも販売されました。 フルー…

毎年恒例のさくらんぼ!

先月の話ですが…毎年恒例、義母からのさくらんぼ 今年のさくらんぼは特に肉厚で、甘くて美味しい!幸せ。届いたときには完熟していたので、ものすごい勢いでたっぷりいただきました。 自分ではこんなにたくさん高級さくらんぼを買えないので、年に一度のお楽…

麻のワンピをリメイク

2015年夏、赤の麻の生地で縫ったワンピース。 すごくお気に入りなのですが、仕事柄、短いスカートが履けなくなってしまったので、着る回数が減ってしまい、苦肉の策で丈をのばすことにしました。 15センチ伸ばして、接いだ箇所には小さなレースを縫いつけ、…

またガトーママンさんを訪問

初めてガトーママンさんの予約販売を購入したときに、予約したもの以外にもたくさんクッキーと焼き菓子を買い、レモンケーキで沼落ちしました。(ブログにはレモンケーキの写真載せてなかったですね) chocolat12.hatenablog.com その2週間後に予約ではなく…

黒胡麻の古賀音だんご

お友達にいただきました、古賀音だんご! 黒胡麻がこれでもか!とかかっていてお団子が全く見えません。すごい迫力です。 箱を開けた時も、おだんごが串しか見えない状態でした(笑)写真撮っておけばよかった。 胡麻好きなので、めちゃくちゃテンションあが…