C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏ですね

6月最後の日ですが、もう完全にお盆時期のような暑さ。 空の色も夏って感じでした。 梅雨が明けたというけれど、ほんとなのー?まだ全然降ってない気がする、って思いました。でも今日豪雨の地域もあるみたいですしね。 あまりに暑い日が続いていますので、…

なかほら牧場のソフトクリーム♪

家で飲む牛乳は、味が断然おいしいノンホモのものに限っています。 詳しくは、以前書いたこのノンホモ牛乳の話を読んでいただくとして… chocolat12.hatenablog.com もちろん、こちらの「なかほら牧場」の牛乳もノンホモです♪ nakahora-bokujou.jp 相当前の話…

週末には、パンタレイ(Panta Rhei)のパンを

小麦アレルギーで、小麦の摂取は週1回に制限されていますが、パンを食べていい日に決めた週末は、思いっきり。 パンタレイ(Panta Rhei)のパンをブランチに♪ きめ細かくやわらかな生地の食パンの美味しさが秀逸ですが、甘いパンも好きです。パンオショコラ…

お茶を淹れるのが好き

紅茶にしても、日本茶にしても、お抹茶にしても、味が好きなのはもちろんですが、私は「お茶を淹れる」という行為そのものがこどもの頃からとても好きです。 静岡出身で、ずっと美味しい緑茶を飲んできたこともあるし(余談ですが、東京に来て、飲食店で出さ…

映画化されるので、大急ぎで「羊と鋼の森」を読みました!

本屋大賞を取ったり、本屋大賞で上位に入った小説はいつもかなりおもしろいので、こまめにチェックしていますが、気になっていた「羊と鋼の森」が映画化されると知って、大急ぎで読みました。 ピアノの音に関して、こんなに深く考えて調律しているのかと本当…

ちょっと久しぶり! 紀の善の抹茶ババロア

抹茶デザートで相当なお気に入りなのが、こちら! 紀の善の抹茶ババロアです。 これ、本当に美味しくてだいすきです。 濃厚な抹茶のババロアのなめらかなテクスチャーに、小豆と濃い生クリームがぴったりです。生クリームがあまり好きではないので、ショート…