C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

最後に駆け込み 虎屋の氷あずき

雪山です(笑)

f:id:chocolat12:20171001202014j:plain

虎屋の氷あずき・小サイズです。


小倉餡の上に和三盆糖蜜。その上に、山盛りの氷です。
9月末までということで、ぎりっぎり間に合いました!

 

氷の下にあずきがあるのですが…分かりにくいですよね。

f:id:chocolat12:20171001204227j:plain

見た目は真っ白できれいだけれど、氷はけっこうじゃりじゃりしていたので、あずきが上にかかっている方が美味しく食べられるかなあっていう印象でした。


本当は抹茶ものを食べたかったけれど、スポンサーの母がカフェインがダメなので、断念しました。
お隣の方が食べてらっしゃる宇治金時の抹茶の濃さを見て母が「見てるだけでも眠れなそう」という(笑)

 

そういう母は、あんみつで。

f:id:chocolat12:20171001203311j:plain

琥珀色のようかん、きれいですね。


もうかき氷の季節も終わりですね。
でもそうなると、だいすきな「ひみつ堂」にぐっと行きやすくなるので、その点はうれしい!ひみつ堂には、とてもじゃないけど、大混雑の夏に行く勇気がないんです。
もうちょっと涼しくなったら、並ばずに入れるようになると思うので、楽しみです。