C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

お気に入り! 久保田食品のアイスキャンディー

添加物不使用のアイスをたくさん作っている、大好きな久保田食品のアイスをこの夏も購入!久保田食品のアイスには、添加物を使っていないものがたくさんあります。

 

手しぼり柚子と、グアバです。

f:id:chocolat12:20170826230604j:plain

こちらの「手しぼりの柚子」は原材料がなんと、“砂糖、ゆず果汁”のみ。
そして「グアバ」は、“グアバ果汁・果肉、砂糖、レモン果汁”のみです。なんとシンプルなんでしょう。


ここのアイスキャンディーを食べ慣れてしまうと、スーパーで売られているアイスキャンディーの添加物の多さに、毎度、買う気が失せます。

 

今回は販売されていなかったので買えませんでしたが、ここ7~8年、ずっとハマり続けているだいすきな味は、このアイス。

「南国土佐のすももアイスキャンディー」

f:id:chocolat12:20170826232256j:plain

「高知産すももの果汁・果肉・お砂糖」だけで作られた、こだわりのアイスキャンディーで、余計なものが全く入っていないので、天然のやさしい味わいです。

すもものあまずっぱさがそのまま活かされていて、一度食べて以来、病みつきになっています。

何といっても、私が一番おいしいと思うアイスキャンディーです。これを超えるアイスキャンディーには出会ったことがありません(笑)

 

このメーカーの「苺とミルクのアイスキャンデー」や、「抹茶とあずきのもち米最中」などもとっても美味しくて、ここのアイスがいつでも買えたらいいのになーと思います。残念ながら、近所のスーパーには全く置いていません。

私が良く買うのは、銀座にある高知のアンテナショップで、あとはナチュラルローソンで見かけることが多いですね。

 

もし見かけることがあったら、ぜひ試していただきたいです!

 

久保田食品の楽天のショップがあったので、貼っておきます!

本当に美味しいですよ~!

冷凍庫にスペースがあるのなら、私も箱で買いたい(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

●久保田バラエティーキャンデーセット
価格:4104円(税込、送料別) (2017/8/26時点)