C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

マーロウGINZA SIX店の限定プリン

葉山のマーロウがついに東京に出店されました!

今までは、期間限定でデパートに出店しているときにしか買えませんでしたが、GINZA SIX店ができました。近場で買いに行きやすい場所にできてうれしいです♪

 

GINZA SIXのオープンすぐには大行列していたので、並んでまで買うのは…と思って、しばらく混雑がおさまるのを待っていましたが、銀座店限定のビーカーがほしくて、期間限定でGW明けくらいまでで販売終了になるだろうと言われていたので、あまり先だと買えないなあと行き時を悩みつつ、GW明けすぐに駆けつけてみたら、ラッキーなことにほぼ行列なし!3人目にオーダーできました。

でも友達にきいたら、連休明けでもかなり並んでる日が多かったそうなので、私が行ったタイミングがたまたま良かっただけみたいです!本当についてました!

 

f:id:chocolat12:20170608231549j:plain

昔の銀座の街並みが描かれた「銀座ビーカー」は、有精卵フレッシュクリームプリンです。このビーカーのレトロな銀座の絵が気に入っててほしかったんです。

f:id:chocolat12:20170608231730j:plain

この、しっかりと形をキープしているプリンがいい感じです!
最初にビーカーから出した、奥に置いているプリンは、しっかりはがせてなかったみたいで角がきれいに出ませんでした(>_<)

フレッシュクリームプリンというだけあって、クリームっぽさがかなり強いです。

 

GINZA SIXの外観が描かれた「G6ビーカー」は、ロイヤルミルクティープリンでした。

f:id:chocolat12:20170608232728j:plain

ノーベル賞授賞式で飲まれている北欧紅茶を使っているそうなんですが、紅茶の味が…ちょっと香料っぽさを感じました。こだわりの素材を使っているはずなので、きっといい紅茶なんだろうけど、私の好みの紅茶じゃないんだろうな。ロイヤルミルクティーなんてうれしい~!と思って食べたので、その点では残念。

 

私、プリンはかためにしっかり焼かれたものがだいすきです。なめらかプリンはすっごく苦手。パステルのようなプリンは全く受け付けないです。

ちゃんと卵が熱でかたまった状態のプリンでないとプリンとは感じられません。そういう点でマーロウのプリンのしっかりした固さが好きです。

 

でも今回買った2種類よりも、ベーシックなカスタードプリンの方が好きみたいです(笑)
次はやっぱりカスタードプリン買おう~っと♪


銀座でいつでも買えると思うと安心です!

 

www.marlowe1984.com