C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

秋のおやつに ジャン=ポール・エヴァンのケーキ

すっかり秋らしい季節になったので、まったりしたおやつがうれしいですよね。

 

そんなときは、ジャン=ポール・エヴァンの濃厚なケーキを…母が来ていたので、母に買ってもらいました(笑)

 

f:id:chocolat12:20171008231508j:plain

左:フォンダン ショコラ モン オンフォンス

10/31までの販売だそうです。
濃厚なガナッシュを包み込んで焼き上げたフォンダンショコラ。とろけるガナッシュの中にフレッシュな洋梨を忍ばせて。

 

右:モン ポワール ユズ

こちらは9/30までの販売だったので、もう終わってしまいました。最終日にぎりぎり購入できました!ラッキーでした。
コクのあるマロンクリームに、ユズのアクセントを加えた洋梨のピューレを閉じ込めた風味豊かなモンブラン
※今は別のモンブランが出ています。

 

奥:ベルガモ

ベルガモット風味のチョコレートムースとやわらかなオレンジババロアの爽やかな味わい。

 

 

フォンダンショコラ、絶品です!

f:id:chocolat12:20171008232017j:plain

10秒ほど電子レンジするといいと聞いていたので、してみました。とろっとします。程度が分からなかったのでお店の方の説明通り10秒にしましたが、もう少しとろっとさせても良かったかな?

濃厚なショコラの中に洋梨の果肉が入っているのがいいですね。

 

ベルガモも初めて食べましたが、これまた濃厚なショコラにさわやかなベルガモットの香りが素晴らしい、美味しいケーキでした。たいていショコラフランボワーズにはしってしまう私ですが、こちらも美味しかったので今後はフランボワーズと交互に食べようかな!

 

モンブランは、洋梨にユズの風味が美味しいです。
ショコラがあまり好きではない母のものです。どうしてこの母からショコラきちがいな私が生まれたのでしょうね(笑)

 

ジャン=ポール・エヴァンのケーキ、どれも美味しいですね。ボンボンショコラも好きですが、ケーキもやめられません。
でも日本橋にはお店がなく、銀座か新宿で買ってくることになるので、頻繁には買いに行かないんですけど。すぐ近くにあるとしょっちゅう買っちゃって危険ですよね(笑)だから日本橋になくてちょうどよかったのかも。

 

 

紅茶はHRヒギンズの、DUKE STREETのミルクティーです。
こちらについては、また後日アップしますが、ものすごく気に入っている紅茶です♪

 

秋の幸せなティータイムでした。 

 

 

www.jeanpaulhevin-japon.shop