読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

桜ぼた餅 仙太郎

私のおたすけお菓子である、仙太郎のぼたもちのことは、前にもアップしましたが、

chocolat12.hatenablog.com

 

3月初旬に行ったところ、桜のぼたもちがありました♪

f:id:chocolat12:20170310154535j:plain

桜もちのようなのに、ぼた餅です(笑)

おもしろいものを見つけてしまいました~!

 

桜もちだと小さめだけれど、このぼた餅サイズはずっしりと、満足感たっぷり!ぼた餅だけど桜もち。なんだかとっても不思議な感覚です。
この日は有機の番茶に合わせてみました。

だんなは、桜じゃなくて、普通のぼた餅の方が好きだと言ってましたが。

私は仙太郎のぼた餅がだいすきで、いろんなぼた餅があるとすごく楽しいので、こういう季節ものもいいなと思います!

 

いずれにしても、仙太郎には行くたびに食べたいものがあふれているので、どれを買うかいつも悩みます。そしてどれも割と小ぶりではなく、ボリュームたっぷりな和菓子なので、買い過ぎには注意です(笑)

甜菜糖の和菓子、こんなにたくさんの種類があり、私としては本当にありがたいです。