C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

コアコアさんのラップスカートを縫う

必要に迫られ、またロングスカートを縫う。
コアコアさんの、「きれいに見えるひざ下20cmの服」より、ラップスカートです。

f:id:chocolat12:20220213151441j:image
もっと広がるかな?と思ったけどそこまでのフレアではなかったです。
簡単なパターンなので1日ですぐ完成するのが嬉しいですね。

f:id:chocolat12:20220213151448j:image
チェック&ストライプさんの、フレンチコーデュロイのキャラメル、何にでも合わせやすくてかなり活躍します!

 

「きれいに見えるひざ下20cmの服」は、仕事上、ロングスカートが必須となった私にはありがたいレシピ本。直近でもう1着縫いたいと思って日暮里で暖かそうなウールとカシミアの生地を買っているのですが…いつ縫えるやら。暖かくなって着れなくなるころになりそうで心配です(笑)

最近、本当に忙しくて時間がないのですが、ちょっとした時間があってもやる気スイッチが全然登場しなかったり…。自分の気持ちをコントロールするのもなかなか大変なものですね!どこ行った、私のやる気スイッチ!