C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

あっという間に12月〜! 布山消費委員会。フレンチコーデュロイでスカートを!

驚くほど早く12月がやってきましたね。

しなくてはいけない仕事が山積みで恐怖しかないんですけど…今年中に終わるのでしょうか。いや終わらないよね。

 

そんな中、必要に迫られて、ロングスカートを立て続けに2着縫いました。

 

まずは、お気に入りのチェックアンドストライプさんのフレンチコーデュロイ「スモーキングピンク」にて、夏にレース生地で縫ってやはり着心地が良かった、おまけレシピの「後ろゴムのタックスカート」を縫製!今回もロングです。裏地もつけて。

f:id:chocolat12:20211209021355j:image

真冬用に厚手のボトムスがほしいので、本当は太うねコーデュロイにしようかと思ったけど、太うねだとこのラインには広がらないかなあと思って、生地をいつもの細うねコーデュロイにしてみました。

イメージ通りですね。急いでいたのでポケットなしにしてしまいましたが、時間ができたら後からつけたいです、

 

フレンチコーデュロイ、色がとてもいいんですよね。次から次へと買いたくなります。
f:id:chocolat12:20211209021352j:image

でも最近、私のだいすきな、スモークレッドという色が販売されなくて、その点では悲しんでいます。再販してくれないかなー。

 

ところで。

このおまけレシピ、本当に着心地が良く、過去に4着も縫っています!

裏地もつけやすいので、気合が入れば、裁断から縫製まで一日で仕上がります。

chocolat12.hatenablog.com

 

chocolat12.hatenablog.com

 

chocolat12.hatenablog.com

 

chocolat12.hatenablog.com

 

このパターンで、まだまだ縫いたい生地があります(笑)
色、厚み、長さなど、いろいろ変えて、縫い続けたいです。

 

では、次はそのうちにもう1着についてアップします。
年内にアップできますように~(笑)