C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

とらやのおはきや、和菓子たち。

お彼岸の頃に購入した、とらやのおはぎ。
私は手前の小倉餡、だんなは奥の黒糖餡(こしあん)。

f:id:chocolat12:20211007011534j:image

とても上品で美味しいです。小さいので、白餡ももう一つ買えばよかったなあ(笑)

 

そして、もちろん、それだけで終わるはずもなく。

f:id:chocolat12:20211007011606j:image

あんやきと、栗ごよみも買いましたよ!

 

グルテンフリーなので、心置きなく食べられますね!
f:id:chocolat12:20211007011608j:image

あんやきはいつでも売っているので、ちょこちょこ行っては、おやつに買っています。とってもお気に入り!

栗ごよみは、栗の時期にはよく買っていますね。

 

やっぱり、秋は栗🌰のお菓子がないと、ものたりないですよね!

生菓子も栗のお菓子が何種類か出ているはずですが、いつも売り切れで、予約しないと買えないみたいですね。

その日に急に思い立って買うことが多いのですが…そのうちめぐり会えたらいいなあ。

 

 

www.toraya-group.co.jp