C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

映画「ジュディ 虹の彼方に」を観ました。

数日前に偶然読んだ、ジュディ・ガーランドの人生の記事で、こんなに辛い思いをしていたのか…と衝撃を受けていたら、直後にWOWOWで放送されると知り、「ジュディ 虹の彼方に」を観ました。

 

gaga.ne.jp

 

寝る間も無くひたすら働かされ、食い物にする大人たちに囲まれ、厳しいダイエットを強いられ、母親から仕事に都合の良いように、痩せ薬、眠くならない薬、そして睡眠薬を次々与えられ、薬物中毒にさせられ…。今で言う「毒親」に育てられ、大人の金づるにされたとしか言いようのない子ども時代。

あの美しい歌声の裏に、そんな厳しい人生を背負っていたなんて…。切なすぎます。映画では、記事で読んだほどまでには描かれていませんでしたが。

 

巨額の金額が動くハリウッドですから、一般人の想像も及ばない苦労があることと思いますが、彼女の人生に少しでも幸せを感じるひとときがあったであろうという願いを込めて、彼女を思わずにいられません。

 

この作品でオスカー主演女優賞を受賞したレネー・ゼルウィガー

彼女の歌唱力は誰もが知るところですが、今回の映画も素晴らしかった。また、各シーンで見せるレネーの絶妙な表情にぐっと心を掴まれます。

ブリジット・ジョーンズも、シカゴもだいすきですが、このレネーの「ジュディ」はこの上なく素敵でした。もともとレネー好きでしたが、この映画でますます好きになりました。また彼女の歌声を聴きたいです!

切ないお話ですが、ぜひ観ていただけたらと思います!