C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

タケノとおはぎさんのおはぎを!!!

1ヶ月も前の話ですが、ずーっと行きたかった「タケノとおはぎ」さんにおはぎを買いに行きました!

タケノとおはぎ



f:id:chocolat12:20210520130816j:image

なんてかわいいんでしょう。

その日に販売されていた全種類購入しました。

 

好きなマスキングテープを選んで箱に貼ってもらえます。きれいに剥がせたら使いたいと思ったけど、箱の紙が貼り付いてしまって、残念ながら使い回しは失敗(笑)

 

花つつじと、木香薔薇、とてもきれいです。

f:id:chocolat12:20210520130835j:image

そのときは、ちょうど街中あちこちで木香薔薇が咲き誇っていて、ぴったりのおはぎでした。有機の静岡緑茶とともに。

 

とにかく美しい。そして美味しい。

シンプルなおはぎもいいお味で、幸せなおやつタイムでした。

 

桜新町という街、初めて行きましたが、とても住みやすそうですね。

近くのサザエさん長谷川町子記念館に行きたかったけれど、臨時休館でした…残念すぎる〜!ショップに行きたかったのにな。

 

またいつか、長谷川町子記念館のオープン日とあわせて買いに行きたいです!

 

https://www.instagram.com/takeno_to_ohagi/?hl=ja