C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

アジュール45でお食事

8月のとある週末、アジュール45にランチに行きました!

その日は長いお付き合いのソムリエールちゃんがお休みだったので、メッセージカードでお出迎えいただきました♪

アジュール45

アジュールからの景色は相変わらずきれいです。晴天で気持ちいですね!
まだ高層ビルの工事は進んでいないので、東京タワーは見られます!

アジュール45

パルミジャーノとパンプキンシードのサンドイッチ

f:id:chocolat12:20201003220922j:plain

ルバーブのチップとヨーグルトパウダー

アジュール45

私は相変わらずノンアルコールで。山椒、ライチ、グレープフルーツのジュース
山椒がいい香りです!

アジュール45

マコガレイカルパッチョマスタードスプラウトカラスミ、ゴマ、ピンクペッパー、シブレット

アジュール45

お花畑みたいですね!
しいたけのソースをその場でかけてくれます!きれい!

アジュール45

ベーコン、タマネギ、マスタードのシフォンケーキ 生ハムで香り付けしたクリーム

アジュール45

白みる貝、貝のだし、レモングラスのフォーム、ライムの皮、セルバチコ

アジュール45

だんなのサンセール

アジュール45

能登島の高農園さんの有機野菜スモーク
ガラスのカバー内にスモークが!

アジュール45

テーブルで開けてくれるので、いい香りです。

アジュール45

上にレスターチーズをかけてもらいます。

アジュール45

ノンアルコール2杯目、メルロ―のぶどうジュース
ノンアルコールでも、ワイン飲んでいる気になります!

アジュール45

自家製パン

アジュール45

だんなは、ピュリニー・モンラッシェ
すっごく美味しい。いいなあ。飲みたい!けどここで飲むと私、完食できなくなりますし…。ちょろっとなめるだけで(笑)

アジュール45

太刀魚、ホタテとディルのすり身、ズッキーニのソースとディルのソース

アジュール45

だいすきな、だいすきな、カシスパン!スーシェフ特製。
このパンが人生で一番好きです!!!今日も用意してくださり、本当にありがとうございます!!!

アジュール45

だんな、ヴォーヌ・ロマネ
やっぱり赤はピノですよね。美味しい。

 

アジュール45

シャラン鴨の胸肉のロースト、ローズマリースモーク
これもスモークを閉じ込めた状態でサービスされます!いい香り!

アジュール45

シャラン鴨の胸肉のロースト、ローズマリースモーク
これもスモークを閉じ込めた状態でサービスされます!いい香り!その場でプレートに盛り付けて、ソースをかけてくれます。

アジュール45

手前は、鴨もも肉のガランデティーヌ、奥はジャガイモのコンフィのロースト

アジュール45

とうもろこしのアイス、ゴールドラッシュ、杏仁のクリーム

アジュール45

ココナッツとミントのアイス

アジュール45

マンゴー
ココナッツとミントのアイス
パッションフルーツのソース

アジュール45

ソムリエールちゃんお手製の、ロイヤルミルクティー

アジュール45

茶葉など内容の解説メッセージカードき!お休みなのに、至れり尽くせりです!本当にありがとうございます!

 

カルダモンのチョコレート
ラムレーズンのタルト、クリームチーズ
ピスタチオのフィナンシエ、ラズベリー

アジュール45

だんな、食後酒はカルバドス

アジュール45

ああ、今日も最後まですべて美味しかった~!

普段忙しい平日の夜に外食していたこともありましたが、それも全くなくなりました。在宅勤務で、毎日外食だったランチも行きません。なのでコロナで辛いことが多い日々ですが、たまにこのようなご褒美があると、生活に張り合いが出ますね。

 

いつも心に残るお料理とサービスをありがとうございます!やっぱりこうしてレストランでお食事できるのは、美味しくて楽しくて最高ですね。