C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ついにカメラを買い替えまして Canon EOS M200

ミラーレス一眼が発売されると同時に購入した最初のオリンパスペンから始まり、次もペンを買い替え、かなり長いことオリンパスペンを使っていましたが、Wifiで転送できない機種に限界を感じ、買い替えることにしました。

 

そんな折、オリンパスがカメラ事業を譲渡すると聞き…それなら私もそろそろ他のメーカーを考えようと思うようになり。

コンデジ時代にずっと使っていたCanonに戻ろうかな、と思いミラーレス機種を調べたらサイズ感は変わらず、高画質・高機能の機種があるので、ビックカメラに見に行って、すっかり気に入ったので、ついに購入することにしました。

 

f:id:chocolat12:20200810151800j:image

前のオリンパスペンは、バッテリーを入れる場所のふたが壊れてしまったので、修理可能か確認中。戻ってきたらだんなが使ってくれることになっているので、現役で活躍し続ける予定。

 

最初に撮った写真は、ちょうど前日のフラワーレッスンで作ったブーケ。いいタイミングで素晴らしい被写体が!

EOSM200

 花びらの立体感がしっかり感じられて、なかなかいいなと思います。

色の設定などは少しずつ慣れて、じっくり好みの状態を見つけたいです。

 

撮影した写真は、PCに取り込まなくてもスマホで操作できるので、本当に楽になりました。これで、今までよりはマメにいろいろ作業できそうです!

きれいな写真が撮れるよう、がんばります!