C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

めいっこのピアノの発表会にブーケを

1月のことで、随分時間が経ってしまいましたが…めいっこのピアノの発表会に、ブーケを作って持って行きました。

f:id:chocolat12:20200322143815j:align=plain

だいすきな、ラナンキュラスやガマズミをたっぷりと。

赤いドレスだったので、本当は赤いお花にしたかったけれど、全然お花屋さんに赤い色がなくてラッピングで赤を使うことにしました。


小学生用なのに、また今年も大人用並みの立派なの作ってしまった(笑)

Bouquet

ラッピングの色が、ドレスの色とぴったりだったので、よかったです!

Bouquet

大人っぽいブーケでしたが、ちょうど似合っていますね。めいっこもすごくご機嫌で、よかった、よかった。

ピアノの発表会は、こどもとは思えないほどレベルの高い演奏ばかりで、ピアノの発表会というよりは、演奏会を聴きに行ったくらいの満足感。小学生なのにショパンとかベートーベンとか弾く子が続出で…もう驚きの連続です。

先生の指導力の素晴らしさが伺えます。あんな先生に私も習ってみたかったなあ。でも練習はものすごく大変そうですが(笑)
めいっこは、先生の一番弟子さんで、ものすごく上手な大人の方の演奏を聴いて「いつか私もあんな風に難しい曲を弾けるようになる!」としっかり目標を持っているようなので、がんばって続けてほしいです。