C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

GWに簡単ワンピを縫う。

10連休、2日目から6日目までの5日間も静岡に帰省しました。
こんなに長いこと帰省したのは、就職してから初めてじゃないかな?でもそんなにゆっくり帰ったのに、ほとんど毎日雨だったので、全然思うように出かけられませんでした…残念。
まあ、外に行けなくても、いとこ会という楽しいイベントもあったので、楽しめましたけど。

あと、GWに帰省して、生しらすを食べに行かなかったのも初めてかもしれない。

 

さてさて。

10連休もあるのだから、何着服が縫えるだろう?なんて思ってたのはお休み前のこと。でも静岡から帰ってくるともう残り4日。実際休むと、だらだら過ごしてしまって、1日ビデオ見て終わり、なんてことも。

 

結局、生地を裁断したのは、最終日の10日目のお昼!
やる気スイッチ、全然登場しませんでしたね(>_<)

 

赤ワンピです。

赤ワンピ

すっごくお気に入りの赤い色!

パーツの少ない簡単なレシピを選んだので、お昼から裁断して、午後に縫製しても、その日のうちに完成しました!よかった~!

 

とはいえ、連休前半に雨で寒い日が続いたので、肌寒くてウールジョーゼットの生地にしたら、完成した連休明けにはすっごく暑くなっちゃって、まったく着られません(笑)

赤ワンピ

秋までお蔵入りかしら…?

まあ、それでも1着は完成しただけ、良しとしましょう。

…もちろん、それ以上に4月にたくさんまた布を買ってしまっていて、布山はさらに高くなっておりますが!

ああ、私。もっとがんばれ!布山消費委員会!