C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久しぶりに和栗やのモンブランを食べに。

GWに10連休したら、いろんな意味であとがぐったりですね(-_-;)

ブログを開くことも難しい日々が続きました。ご無沙汰しております(笑)

 

4月に用事で日暮里(もちろん生地を買いに…布山がさらに恐ろしい!)に行ったので、帰りに久しぶりに「和栗や」に行ってみました。

秋の新栗の時期は恐怖の大混雑なので、近づくことも難しいですが、春なら普通に入れるかな?と。そしたら、運良く1つテーブルが目の前であいて、全く待つことなく席につけました!ラッキー♪

 

和栗やのモンブラン

和栗や モンブラン

こちらのモンブラン、本当に和栗の味が濃くてすばらしい。香りも風味も強くて、口の中いっぱいに幸せがあふれます!
舌にのせるとなめらかにとろけて、あっという間になくなってしまいます。美味しいけれど、なくなってしまうのが悲しい、もっと食べたい~!と思う、切ないモンブラン(笑)

モンブランとしては、結構大きめかと思いますが、ぺろっと食べられます。


こちらのメニューは、和栗にこだわった栗菓子のラインナップで、あんみつやパフェもあるのですが、やっぱりこちらに来たら、まずはぜひシンプルなモンブランを食べていただきたいですね。

隣の方々が召し上がっていた、苺のモンブランパフェもすごく美味しそうでした。栗と苺、よさそうですね!もっと頻繁に通えるのなら、いろんな味を楽しんでみたいです!

 
素材も、安全で美味しいものをちゃんと選んで使われているようで、食品添加物を使わず、素材本来の味がしっかりと味わえる、私にとっては非常にありがたい、素晴らしいお菓子です。

サイト上に、原材料を記載されていますが、どの素材ももきちんと選んでいらっしゃるのがよく分かります。

www.waguriya.com

 

お砂糖も、知らずに食べていたのだけど、私が食べていい甜菜糖だったようで、偶然ですが本当に感謝です。

秋でなければそこまで行列するほど混むことはないようなので、また近いうちに訪問したいですね!

 

和栗や

www.waguriya.com