C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ショコラだけでなく、クレールマリのコンフィチュールが最高。


バレンタインシーズンには、クレールマリさんのシトロネットなどのショコラに心を奪われていますが、実はコンフィチュールも絶品です。
以前、通販された時に一瞬で完売しましたが、何とか数点を購入し、フランスからお取り寄せしました!

chocolat12.hatenablog.com

 

 

f:id:chocolat12:20190304003116j:plain

やっぱりクレールマリさんのコンフィチュールを食べるのであれば、美味しいパンで食べたい。
デュヌラルテのパンを買ってきました。手前の食パンにはアプリコットのコンフィチュール、奥のショコラのパンには白桃。紅茶はお気に入りのHRヒギンズのデュークストリートをミルクティーで。

 

美味しくて美味しくて、最初に開けたアプリコットはあっという間に底をついてきました。購入した人みんな言いますが、パンにも塗らず、思わずそのまま瓶から食べちゃうくらいフルーティーな美味しさなので、開けたら一瞬でなくなってしまいます。

 

後ろの瓶を見ればわかる通り、あと1回分しか残っていません!悲しい~!
残り僅かなアプリコットを味わうには、このパンしかありません!

クレールマリ

シニフィアンシニフィエのパンドミ。こんなに美味しいパンってあるでしょうか。私の本当に好きなパンでないと、クレールマリのコンフィチュールはのせたくないです!

パンに、アプリコット、塩レモンキャラメルチョコレートペースト、そしてパスカル・ベイユヴェールのバターを。なんて贅沢なトーストなんでしょう。本当に堪能しました。

 

母が来たときにも、このアプリコットのコンフィチュールを出したら、あまりの美味しさにびっくりしていました。「こんなに美味しいジャム、初めて食べた!次に買うときは一緒に買ってね!」と頼まれましたが…次にフランスで販売されるの、いつでしょうね(笑)


でも、次に販売されるときには絶対に絶対に、意地でもまた購入します!がんばろう!

世界一に選ばれたイチゴのコンフィチュールや、販売時期の限られるシトロンのコンフィチュールを買ってみたいなあ♪
いつか、きっと出会えると願って。楽しみにしています。