C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

週末のお散歩で河津桜を堪能。

日曜日は本当に寒くて冷たい雨になりましたね。東京マラソンでたくさんのランナーが走っていましたが、あまりの寒さに見ていて気の毒になりました。私はパンを買いに行ったついでに、ちょこっと沿道で見ましたが…それだけでも結構寒くて、この雨の中42キロも走るなんて本当に大変だなと思います。
応援の沿道の方々も寒かっただろうし、みんな風邪など引かないといいのですが。

東京マラソン


そんな寒い日曜日と比べ、土曜日はとっても穏やかで良いお天気でした。こんな日だったらずいぶん違ったんだろうな…とアウトドアスポーツの難しさを思ってしまいます。


毎年見に行っている、河津桜。 

河津桜

くっきり青空に濃いピンク色が映えてきれいです。

河津桜

土曜日は暖かく天気も良かったので、この運河沿いも人出が多く、たくさんの方が写真を撮っていました。 

河津桜

 桜の花びらって本当にきれいですね。

河津桜

寒いのが本当に苦手な私ですが、ようやくこれからは暖かくなってくるのかなとワクワクします。
毎日、5-6枚も重ね着して、コートに袖を通すのが大変な(…どれだけ着てるんだよ、ほんと)着ぶくれの日々が早く終わり、春用の軽いコートが着たいものです。