C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

シトロネット食べ比べ♪ クリスチャン・カンプリーニ/クレールマリ

 

f:id:chocolat12:20200810225313j:plain

今シーズン購入した、シトロネット3種類を食べ比べしてみました!

 

並べるだけでうっとりしますよね。なんて素敵なおやつタイム!

左:(クレームが来たので削除、写真も隠すことにしました。)

中:クリスチャン・カンプリーニ

右:クレールマリ

クレールマリは、クレールさん、チョコ係さん、神谷シェフの3名のサインいただいたボックスです(笑)かわいすぎる!

 

(左は載せていたのですが、インスタの方でクレーム来たので、念のためこちらも削除。美味しいと思っていたけれど、面倒なのでこのブランドにはもう関わらないことにします。ここのショコラを食べることももうないです。)

次に真ん中の「クリスチャン・カンプリーニ」
レモンの皮そのままの形ではなく、荒くペースト状にしたもののパートドフリュイに、アーモンド入りのショコラコーティングされています。
どちらかというと、シトロネットというよりは、この形のボンボンショコラといった雰囲気ですね。酸味はしっかり、レモンの味わいも濃いですが、皮のコンフィの歯ごたえはないのでちょっと残念な気もします。その分、アーモンドで食感のアクセントをつけているんですかね。

 

最後に右の「クレールマリ」
レモンの皮の苦みも、レモンの酸味もしっかりと感じる、これぞ!というシトロネットです。口に残るレモンの余韻も強く長く、食べると本当に幸せな気持ちになります。
初サロショ出店のときに一番乗りで購入し、即・大ファンになったこのお品。
私と同じ思いの人がたくさんいたみたいで、去年もすでに口コミで大人気でしたが、今年はさらに恐ろしい争奪戦になりました。連日瞬殺で売り切れ。去年の何倍もの量を用意してくださったようですが、それでも本当に瞬殺でした。すごいですね…。
SDC、三越、ヒカリエと追いかけていき、それぞれで購入できたので、友達におすそ分けもできたりして、今年は本当にたくさん作ってくださったことに感謝しています。また来年出会えるのを楽しみに待ちます!

 
今年はシトロネットとオランジェットをたくさん購入しました。タブレットもシトロンやオランジュのものをたくさん購入。これは大正解!
いつも、「ナッツやフルーツをバランスよく…」と思って買っていたけれど、今年のように柑橘系に集中するのはなかなかのアイデアでした。とてもよいお買い物ができたと自負しております(笑)

賞味期限の早いものから順に食べているので、もう半分近くのショコラを食べつくしましたが…まだまだタブレットは楽しめるので、この後のおやつも当分堪能できます!ショコラネタ、やっぱり当分続きます。