C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

リバティのバイヤステープでタオルハンカチを。

先日ボレロを縫った勢いで(↓このときの話です)、

chocolat12.hatenablog.com

その日のうちに、ついでにもっと何か縫いたいなと思って、前から置きっぱなしになっていたタオルハンカチの縁を、リバティのバイヤステープでくるみました。

f:id:chocolat12:20180722225022j:plain

Check & Stripeで買ったオーガニックコットンタオルハンカチとバイヤステープのセットだったのですが、セットされていたバイヤステープではなく、今回は、昔パリの「ラ・ドログリー」で買ったものを使いました。

 

柄の名前は分からないのですが。見覚えあるような…。思い出せません。

 

リバティの縁取りがされているだけで、ハンカチが一気にかわいくなります。使っていてもテンション上がりますね。こんな簡単なものでも、やっぱり手縫いするとうきうきします。

 

今週末はまたリバティで簡単なブラウスを縫ったので、そのうちアップします~♪