C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ル・ショコラ・アラン・デュカスが日本橋に!

ル・ショコラ・アラン・デュカスが2018年3月に日本橋に東京工房をオープンしました。

すごく行きやすい場所にオープンしてくれてうれしい!


というわけで、4月上旬にサロンに行ってみました♪
すぐに席に着くことができて、ひと安心。あとから聞いたのですが、オープン当初は相当並んだらしいです。しかもたまたま私が行った時間が空いていただけだったようで、食べ終わる頃には満席になっていました。

 

ムース・オ・ショコラ

f:id:chocolat12:20180422094804j:image

薄く削られたショコラが山もりにのったムースです。この薄いショコラの食感がまたとても良かった!

 

ショコラをかき分けると、濃厚なムースが!

f:id:chocolat12:20180422094810j:image

ふわっと軽い口当たりが素晴らしい!濃厚だけれど、軽いので全くしつこくなく、あっという間に食べ終わってしまいました!

 

そして食べ終わったら今度はショップへ。店員さんが一人ついてくれて、全ての商品をしっかり説明してくれます。聞けば聞くほどどれも買いたくなってしまい、大変です(笑)

 

ラボの広さが衝撃的でした。
日本橋にこんなに広い工房を構えるとは…さすがアラン・デュカス。
しかも外から丸見えで、あそこでお仕事するのはとっても気を遣いそうです。

 

こんなに行きやすい場所に作ってくれて、本当にうれしい!いつでも買える!…って言っても、なかなかのお値段なので、行き過ぎ注意ですが(笑)