C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2月は日本橋高島屋でユミコサイムラシェフの「ピッコラ・パスティチェリア」訪問

まだまだ続くショコラネタ(笑)

サロン・デュ・ショコラでも購入した、ユミコサイムラシェフの「ピッコラ・パスティチェリア」ですが、

chocolat12.hatenablog.com

日本橋高島屋には以前からバレンタイン時期に出店されていて、今年2月も日本橋高島屋のアムール・デュ・ショコラに出店されました。

サロン・デュ・ショコラと違うラインナップのものが販売されるので、そちらをゲットしに!


日本橋高島屋限定、四粒のボンボンショコラ【りんごの誘惑】〜禁断の果実〜

f:id:chocolat12:20180304003514j:plain

素敵な赤いボックスだったので、またシェフにサインいただいちゃいました!

四粒それぞれに、熟成度の違うりんごのリキュール、カルヴァドス、そしてりんごのワインを厳選して使用されているそうです。

ハートのボンボンだけメロンが使われていたので私は食べられませんでしたが(メロンアレルギー(>_<)なんです)、あとの3つは私がしっかりいただきました。とろけるようなくちどけで、幸せです。

丸いボンボンは、青リンゴゼリーと熟成の浅いカルヴァドスのホワイトガナッシュで、青りんごの風味が絶妙!ホワイトチョコがあまり好きではない私も感激する、素晴らしい味わいでした。

 

そして、新作のタブレット3種類。

f:id:chocolat12:20180304003525j:plain

タブレット ミルクチョコレートのソレント産レモンのクレミー
タブレット カラブリア産 オレンジクレミー
タブレットレミーノトレコローリ

ものすごく美味しそう!!!開けたら一瞬でなくなる予感。
もったいなくてなかなか開けられませんが、レモンとオレンジは2枚ずつ買ったし、大切に味わいながらいただこうと思います。

 

1~2月に購入した大量のボンボンショコラの、賞味期限の早いものから先に食べていたので、実はタブレットはこれからです(笑)

 

「ピッコラ・パスティチェリア」のボンボンショコラ、サロショとアムショでたっくさん買ったのに、あっという間になくなっちゃってさみしい…。また食べたいなあ。

次に日本にいらっしゃるのはいつだろう?楽しみに待つことにします。

 

www.instagram.com