C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

連休のお天気は期待できそうにないですね…。

せっかくの3連休ですが、このお休みはお天気が悪そうですね。残念です。

 

先週末、近所の公園にお散歩がてらピクニックに行っておいてよかったなと思いました。

f:id:chocolat12:20170916154759j:plain

割と気温が高い日でしたが、木陰はいい風が吹いて気持ちいいです。

家にあった白ワインのボトルや、フルーツ、そして大急ぎでだんながパスタを作ってくれて、お弁当として持って行きました。

 

キャッチボールする親子も何組かいて、のどかな光景をのんびりと眺めながら過ごしました。

 

 

百日紅も咲き始めていますね。

f:id:chocolat12:20170916154924j:plain

真夏は花が少ない公園も、ちらほら花が咲き始め、秋らしくなってきました。

 

そして風に乗ってほんわりと、きんもくせいの香りが漂ってきたので、公園内を差がいてみると…

f:id:chocolat12:20170916155118j:plain

まだほんの少ーしだけですが、咲き始めていました!

9月上旬でもうキンモクセイかあ。早いものですね。

 

満開になるのはもう少し先かな。

今週から来週あたりに、街でもキンモクセイの香りが漂いそうですね。