C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

喜田屋の和菓子♪

最近、ちょこちょこと西荻窪に行く用事があり、この日は豆大福で有名な喜田屋(きたや)に寄って帰ろうと思いつきました!

 

でも、到着すると豆大福売り切れ、の貼り紙が!

やはり午前中でないと買いそびれるようですね。

 

ごまだれだんごです!

f:id:chocolat12:20170715201308j:plain

黒ゴマたっぷりの、甘辛いたれがたまりません!

おいしい~♪

 

豆大福がなかったので…

むらさき大福

f:id:chocolat12:20170715201601j:plain

黒米を使った大福です。

外も中も同じ色で、切るとすごい一体感(笑)

 

中のあんは粒あんで、甘さが控えめなのでぺろっと食べられちゃいました。これならもう1つ行けるわ(笑)

そして、お餅がやわらかいです!

 

これは、豆大福にも期待できそうですね♪

そのうち買えますように!