C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

グルテンフリーに感謝! マーロウの葉山ボーロ

先日、GINZA SIXに出店したマーロウのプリンのことをアップしましたが、

chocolat12.hatenablog.com

その時に出会ったうれしいグルテンフリーの焼き菓子が!

 

葉山ボーロです。

f:id:chocolat12:20170612235126j:plain

 アーモンド粉で作る自家製のしっとりフィナンシェ。

小麦粉は使わず、アーモンドプードルとプリンにも使っている食菜卵、北海道特選バター、さらに本物のバニラビーンズをたっぷりと入れて作りました。


とHPにある通り、グルテンフリーなんです。

原材料は、卵、アーモンドプードル、粉糖、バター、バニラビーンズと、ごくシンプルです。本当にありがたい~!

 

食べてみたら、卵たっぷりの味わいがめちゃめちゃドンピシャな好みの焼き菓子でした!!!これは定番おやつにしたい~!常にストックしたいくらいの美味しさです。しっとりしていて、アーモンドとバニラの香りがいい感じ。

こんなに美味しい焼き菓子がグルテンフリーだなんて、幸せこの上ないです。

 

紅茶は、Teapondのアールグレイブルーバードをミルクティーで。味わいはもちろんのこと、矢車菊をブレンドした美しい茶葉を見るのも癒されます。

 

マーロウは、パウンドケーキも、アーモンドプードル100%の自家製パウンドケーキだそうで、これは…しょっちゅう行ってしまいそう!ハマりますね。

次はプリンだけじゃなく、パウンドケーキと葉山ボーロと…って、どれだけ買ってしまうのかちょっと恐怖でもありますが(笑)

パウンドケーキの種類もいくつかあるので、当分楽しめそうです!