C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ソーイングのおとも Bluetooth スピーカー

洋裁をするときは、音楽をかけながら楽しみたいのですが、ミシンの音で音楽があまりよく聴こえなくなります。

でもせっかくなので、音楽が聴こえやすい環境を作りたいと思い、Bluetooth スピーカーを買うことにしました。

 

見た目もかわいくて、それなりの音質を確保できて、ミシンの横における小さいもの、という私のニーズを満たしたのはこちら!

f:id:chocolat12:20170430011258j:plain

ソニーBluetooth スピーカーです。

私は白いものがだいすきなので、家電やPCや携帯など、極力白にしたいのですが、このスピーカーも白がありました!

f:id:chocolat12:20170430011532j:plain

大きさはこんな感じです。手のひらサイズで、ミシンのすぐ横においても邪魔になりません!

この小さなサイズの割に、音は思いのほかしっかり大きく出ます。ロックミシンの音にも負けません(笑)

 

このスピーカーの登場で、ミシンをかけている間も楽しく過ごせるようになりました~。今までは映像が見られないものの、ライブ映像をビデオで流しながらミシンをかけていたけれど、これからはこのスピーカーでいっぱい音楽を聴きながらソーイングしようと思います!


好きな音楽を聴きながらだと、なぜか進むんですよね♪

これでやる気スイッチが現れる頻度が多くなるかな?(笑)

 

SONY SRS-X1 WC

Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー ホワイト