C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

大人のぬりえ 「奇跡の鳥の旅」と「世界をめぐる旅」

今週末の浅草の「紙博」に行きたいなー、行けるかなーと考えていたら、いろいろ文具のことを考え初め、行っちゃったらまたマステいっぱい買っちゃいそうで怖いなとか、新しい色鉛筆ほしいなとか、考えがあちこちに飛んでいて、ふと大人のぬりえのことを思い出しました。

 

最近、やる気スイッチがなかなか現れなくて、縫いたいのに布山のままでなかなか裁断されずにたまった洋裁を、気が向いたときだけのろのろと進める一方で、ずっと気になっているのにぬりえができていないなと。

やる気スイッチが見つからないのであれば、だらっとしている時間にぬりえすればいいよねー。お気に入りのぬりえが揃っているのに、なぜそう思いつかなかったのだろう。

 

だいすきなれもさんのぬりえ、「奇跡の鳥の旅」

f:id:chocolat12:20170413003441j:plain

 

今、本屋さんにはたくさんの大人のぬりえの本がありますが、いろいろ見比べて、繊細な絵がとても素敵で、これにしました!表紙の絵と色合いがとても好みだったので。

 

f:id:chocolat12:20170413003447j:plain

 どの絵もとっても素敵です。

f:id:chocolat12:20170413003641j:plain

 

そして、まだ全部塗り終わってはいませんが、去年れもさんの新作「世界をめぐる旅」も発売されて、すぐに飛びついて買ってしまいました~。

f:id:chocolat12:20170413004051j:plain

こちらはあまりにお気に入りのページが多すぎて、もったいなくて塗れないって感じです(笑)
コピーして塗ろうかなあ…。

 

ぬりえ、本当に癒されます。

やる気スイッチが見つからないときには、ぬりえをしよう!

うん、いいことを思い出しました!