C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

だいすきなポワラーヌのクッキー

小麦を食べる日に、毎回食べたい気分になるのは、ポワラーヌのクッキー。

f:id:chocolat12:20170304180424j:plain

パリのだいすきなパン屋さんで焼いているクッキーです。300g入りのクッキー。この素朴な味わいがやめられません。

 

ポワラーヌPoilâneは「パン・ド・カンパーニュ」で有名なサンジェルマンデプレのパン屋さん。

日本橋高島屋に、週1回空輸されていることでも有名ですよね。でも、カンパーニュ1個でなんと7000円というので衝撃的です。今も輸入してるのかなあ…その値段で買う気全くないので、最近全然チェックしていなかったな。

 

パリに行ったときに、サンジェルマンデプレのお店の近くに滞在して、朝食用のパンを買いに行ったり、横のカフェにランチに行ったりと堪能しました。


自宅用のお土産にも、周りへのお土産にももちろん買って帰りました。

f:id:chocolat12:20170304201329j:plain

お土産には箱入りのクッキー。自宅用には袋入りのクッキーと、パンデピスを。パンデピスもスパイスたっぷりで美味しかったなあ。
袋入りクッキーが300gで、箱入りが500gと、結構重量のあるお土産なので、たくさんは買って帰れないのですが…。できれば複数買って、冷凍しておきたいくらい。

何を食べても美味しい小麦の味がします。
これが毎日食べられたら幸せだな。

パリ行きたいー。
もう4-5年行ってないな。
18歳で初めてパリを訪問して以来、ほぼ毎年のように行っていたので、こんなに長いことパリに行かなかったことって過去にないなあ。

 

この数年、ゆっくり海外旅行に行ける状況ではなかったので、ひたすらがまんの子ですが、今年は行けるかなー?行けたらいいな。ちょっと無理そうな気もするけど(>_<)

がんばれ、私。