C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

2017年のガレット・デ・ロワ 3つ目 ジャン=ポール・エヴァン

2017年のガレット・デ・ロワ、3つ目はジャン=ポール・エヴァンです。

f:id:chocolat12:20170112232057j:plain

エッフェル塔の冠、めっちゃおおきいなあ(笑)
フェーブもエッフェル塔型でかわいい!

 

ガレット デ ロワ エクアトゥル

f:id:chocolat12:20170112232208j:plain

うれしいことに、なんと、この小さめサイズもあるんです~!
毎年2~3個のガレットデロワを食べる私としては、小さめサイズが非常にありがたい!

f:id:chocolat12:20170112232239j:plain

クレームダマンドの中に、刻んだショコラが入っています!ところどころショコラの味がして楽しい。でも、もっとたっぷりショコラが入っていてもいい気がします(笑)

こちらもフェーブの代わりにアーモンドが入っているタイプでした。
なんと、どこに入っているかを楽しむ前に、カットした時にアーモンド真っ二つにしてしまい、食べる前に見えててばればれだし、二人とも半分ずつアーモンドが入っている状況になっちゃいました(>_<)

今まで何年もガレット・デ・ロワを食べていましたが、運よく誰かのカットにまるまる入っていました。
当然と言えば当然ですが…アーモンド真っ二つってこともあるんですねえ。


ショコラのガレットといえば、メゾン・デュ・ショコラのガレットデロワも好きでときどき買いますが、今年のものは、ちょっと私の好きなタイプのものではなく…フレッシュのガナッシュが盛られていてパリブレストっぽくて、残念ながら今年は断念。


みなさんはどんなガレット・デ・ロワを召し上がりましたか?

うちは、多分今年はこれで食べ納めかな。
また来年が待ち遠しいです~!