C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

ピッコラ・パスティチェリアのショコラとパネトーネ

11月に日本橋高島屋で、才村由美子シェフのYumiko SAIMURA ピッコラ・パスティチェリアのショコラが期間限定販売されたので、久しぶりに購入できまして!
才村由美子シェフは、イタリアのピエモンテ州でお店を開かれていて、世界のショコラの大会で何度も優勝・受賞なさって、大活躍されています。でも日本にはお店がありません。バレンタインやホワイトデーに日本橋高島屋で出店されているときを狙ってまとめ買いすることになります。

次に買えるのはバレンタインかな…と思っていたので、とてもうれしい出店です!

f:id:chocolat12:20161225170828j:plain

 

ボンボンショコラ

f:id:chocolat12:20161225170951j:plain

かわいいし、とても美味しいです!!!
数々の受賞作品が詰められていて、幸せなボックスです!

シェフがフレーバーを全て説明してくださり、すごく嬉しかったです!たまたま私が伺ったときは、一瞬だけ人が少なくなったタイミングだったので、シェフとたくさんお話させていただき、幸せでした。なんという幸運でしょう♪
その後すぐに、たくさん人が集まって来て、あっという間にお客様に囲まれてらっしゃいました。よかったー、着いた時がいいタイミングで!

 

そのときに購入してあったパネトーネ♪

f:id:chocolat12:20161225171216j:plain

クリスマスに食べようと思い、ずっと取ってありました!今まで食べるのをがまんしてよかった☆

 

軽くトーストして、あいだにジャンドゥーヤのペーストを塗っていただきました!温かくなってとろっとしたジャンドゥーヤが絶妙です!

f:id:chocolat12:20161225171330j:plain

めちゃめちゃおいしい~!こんなにおいしいパネトーネ、初めて食べました!

ちなみに、合わせた紅茶は、HIGHGROVEのOrganic「PRINCE OF WALES BLEND」のミルクティです。(HIGHGROVEは、チャールズ皇太子の立ち上げられたブランドです。こちらはまた後日アップします~。)

 

ジャンドゥーヤペーストもなくなってしまったので、バレンタインの時にまたボンボンショコラとともに買わなくっちゃ~。しばらく先になるので待ちきれないなあ。大人買いできるようにお小遣いためておこう(笑)

 

https://www.facebook.com/CerulloAngelinaeSaimuraYumiko/