C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

久々に、イナムラショウゾウ

イナムラショウゾウのケーキを久しぶりに買いました。2~3年ぶりかなあ。

本当は、だんなが「谷中岡埜栄泉」の和菓子が食べたいと言っていたのですが、その日は残念ながら閉まっていたので、ではイナムラショウゾウで、ということになりまして(笑)

www.yanaka-okanoeisen.jp

 

私はモンブランが食べたい気分だったので、ちょうどよかった!なんて思っていそいそと、イナムラショウゾウに向かいました。

 

上野の山のモンブラン

f:id:chocolat12:20161207000159j:plain

イナムラのスペシャリテです。

「フランス産マロン・生クリーム・バニラ入りカスタードクリーム・アーモンドのスポンジを層にいたしました。」という説明の通り、クリームたっぷりでずっしりと重いモンブランで、ちょっと私のお気に入りのモンブランとは違っていました。スペシャリテだというけれど、私は多分もうリピートしなそうです。マロンクリームがリボン状になっているところはかなり好きでした。

 

ドーム ショコラ

f:id:chocolat12:20161207000438j:plain

「チョコレートムースの中に、ヘーゼルナッツのクリームとバニラで香りづけしたチェリーを入れました。」

このチョコレートムース、すごく美味しいです!モンブランよりこっちの方が断然好みでした!中のチェリーもチョコレートに合っておいしいです。

 

このエリアはこれからちょこちょこ行くことになりそうなので、また買いに行こうっと♪