C'est trop mignon! てづくり日和

ハンドメイドだいすきな私が、興味のあることや、お気に入りの食べ物、グッズなどを紹介していきたいと思っています!

FLORETTAシネマの風景レッスン 12月 ラブ・アクチュアリー

12月のFLORETTA “シネマの風景”レッスンに参加。
テーマは「ラブ・アクチュアリー」です。

クリスマスシーズンにぴったりの映画ですよね。

ロンドンのクリスマス、キラキラしているなあ。

 

f:id:chocolat12:20161205231301j:plain

真っ赤なバラがいっぱいのアレンジ。ゴージャスです。クリスマスムード全開の素敵な組み合わせ♪かわいさが弾けてますね!

映画の美しいシーンを思い出しながら、お花を入れていきました。テンション上がりますねえ。

みなさんは、どのエピソードがお好きですか?
きっとそれぞれのお好きなエピソードがありますよね。

私は親友の新妻ジュリエットに恋をしているマークが、クリスマスにフリップをめくっていくシーンが本当にだいすきです。

 

本日のティータイム

f:id:chocolat12:20161205231552j:plain

アレンジに使ったボックスもとてもかわいいです。

 

朝の明るい日差しの中でも、赤い色が映えますね。

f:id:chocolat12:20161205231923j:plain

バラも全体的にふわっとしてきました。

幸せな気持ちになります。

 

今年はクリスマスレッスンに行けないので、通常のレッスンでクリスマスらしいアレンジができてよかったです~!